[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
可塑性
研究によると、脳の発達は()と初期の経験の組み合わせであることが示されています。多数の実験により、動物と少数の人間の剥奪が、研究の初期の経験によって神経系の発達が停滞または縮小し、害をもたらすことが示されています。初期の栄養---、また---脳の成長に影響を与えます。
修理可能性
研究によると、幼児の脳には優れた修復能力がある嬰兒成長かっています。赤ちゃんの脳の特定の部分が損傷しており、同時に同様の学習プロセスを通じてある程度の影響力で修復することができます。
過去には、脳細胞の数は増えないと考えられていましたが、脳にはそれを補う能力がありました。一方の半球が負傷した後、もう一方の半球はかけがえのない発達機能を引き起こす可能性があります。たとえば、言語センターは5歳になる前に損傷し、もう一方の半球はまもなく代替機能を持ち、言語センターがシフトします。しかし、5年も経っていないため、この教育言語センターの修復機能を実現することは困難であり、その結果、言語障壁の問題を克服することはできません。
脳の可塑性と修復可能性の新しい見方は、脳を介した赤ちゃんの発達が、習得した学習環境によって大きく影響を受け、制限されていることを学生に伝えることができます。赤ちゃんの体と神経系を刺激することは、赤ちゃんの脳の発達に重要な役割を果たします。
運動能力開発
主なアクション
赤ちゃんの主な動きは、手で握るスキルと独立した歩行です。
1.手の握り方の発達の要点は、5本指の差別化と手と目の協調です。乳児期の終わりに向かって、物をいじる手の動きは細かく調整される傾向があり、それは彼らのセルフケア能力を養うのに役立ちます。手で握る動きの発達の重要性は次のとおりです。握る動きは、周囲のものを積極的に探索して認識する幼児のパフォーマンスです。知識の発達の基礎を築きます。動きを間接的にするためのツールを操作し始めます。
2.自立歩行は、乳児の発達における重要なマイルストーンです。独立した歩行の重要性は次のとおりです。1---身体の動きが受動的から能動的に変化するため、活動にはある程度の主導権があります。2能動的歩行は認知の範囲を拡大できます。3人々とのコミュニケーションの機会を増やします。その周り。 ---の終わりまでに、独立した歩行が上手になり、---。
原則と秩序
1.頭と尾の原則:上から下へと発展し、
2.近距離と遠距離の原則:内側から外側へと発展し、
3.サイズの原則:大きな動きから小さな動きへと発展します。
影響要因
成熟度と発達の程度、刺激のサポート、環境問題は、活動を実行するための行動の機会を提供し、大人は幼児に物事を操作するスキル、学習環境を探求したいという願望、および母親の育児教育方法を習得するように促します。
生理發育:清醒時,至少有一半的時間可以保持在敏感狀態。心智發育:在新環境中會四張張望。會手拿自己一塊進行積木,眼望第二塊,放掉第一塊,再拿起世界第二塊。感覺和反射:會抓大圈。會雙手可以握住奶瓶。社會發展:試圖拿走嬰兒成長會遭到抗議和拒絕。6...
認知発達とは何ですか?「認知」を聞くと、「読む、数える、形、色、大きさ」などの概念を思い浮かべることがよくあります。実際、これらは認識の一部にすぎません。簡単に言えば、赤ちゃんがセルフケアのスキルを身に付け、日常生活の問題を解決するの嬰兒成...
生理發育:動作開始變得更自發性,發射動作開始消失。心智發展: 發出各種各樣的聲音來表達情感和需要。感官與反射:簡單被媽媽的聲響安撫。社會開展:認得媽媽的臉和聲響。2個月的嬰兒成長分析指標進行標准生理發育: 後囟門近乎閉合。這樣你晚上就能睡得...
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R